2018-02-15 再:【重要なお願い】事務局からのメール受信設定について

 


こんにちは。ファンクラブ事務局です。

 

事務局から会員のみなさまにメールの受信についてのご連絡です。

携帯・スマホのメールアドレスだけではなく、gmail などの、フリーメイル等でも、受信できない場合があるようです。

また、受信許可設定をしたにも関わらず、受信できない場合もあるようです。

原因は、容量オーバーや、各メール管理事業者の独自の運用ルールなど、様々な事が考えられますが、ファンクラブ事務局では原因の解決や究明にお手伝出来ない場合が多いことをご了承ください。

 

事務局(info@choijinhyuk.jp)から送信するメールを必ず受信できるよう、ご自身で設定をお願いいたします。

特に携帯・スマホ・iPhone等のメールアドレスをご登録の方、再度ご確認をお願いいたします。下記は、一部の事例です。あくまで、ご参考としてご覧くださいますようお願い申し上げます。

 

【携帯電話のメールアドレスをご登録の方】

 

事務局からの送信メールは、パソコンのメールアドレスへの送信を想定しております。

携帯電話のメールアドレスをご登録の方は、【メールの受信設定】を必ずご確認ください。

事務局からのメール送信はパソコンからの送信となりますので、「パソコンからのメールを受信しない」に設定されている方は、解除するか、もしくは「info@choijinhyuk.jp」のドメイン指定受信許可設定をしてください。

 

※特にezwebのアドレスをご利用の方ご注意ください※

パソコンから大量配信をしているメールアドレスに関して、セキュリティ強化のため、au側で自動的に受信をブロックしている可能性がございます。

 

◆Docomo
iMenu→オプション設定→メール設定→メール受信設定・受信/拒否設定→ドメイン指定受信

 

◆ au (ez web)
メールキー・Eメールメニュー→Eメール設定→その他の設定→メールフィルター→アドレスフィルター→指定受信

 

◆ Softbank
Yahoo!ケータイ→My SoftBank→オリジナルメール設定→受信可否設定→許可リストとして設定

 

※インターネットの途中経路の障害や、お客様のご利用されているメールサーバ、端末の設定の問題等による遅配・未配、会員特典へのお申込ができないことなどにつきましては、ファンクラブ事務局では一切責任を負いかねますのでご注意ください。